おめでとう札幌 | ぐっちいのスポーツを読もう!
RSS | ATOM | SEARCH
おめでとう札幌
昨夜は、帰宅途中のカーラジオでパ・リーグプレーオフを聴き、帰宅してからBS1で生中継を見た。

0-0で延長に入るのかな、と思っていた矢先、9回裏にファイターズ稲葉のタイムリー内野安打が出て、ファイターズのサヨナラ勝ち。
大喜びのファイターズナインと、お祭り騒ぎの満員の札幌ドーム。その中で、マウンド上で泣き崩れるホークスの斉藤和巳。

和巳はよく投げた。エースに相応しいピッチングだったと思う。打線が全く援護できなかったことがすべて。やはり、今年のホークスは、優勝できるチームではなかった、ということだ。

おめでとう、ファイターズ。おめでとう、札幌。

やっぱり地方都市が盛り上がるのを見るのは、素直に嬉しい。

同じ光景を、いつか新潟でも。
author:ぐっちい, category:野球
comments(2), trackbacks(1)
Comment
うわ〜ん
こんなの読んだらまた泣けてきた〜。
カズミと同じく、ホーム上で「ヒックヒック」させてた的場がなんか高校生みたいで、ほんとに勝ちたかったんだなぁと思った次第でした。

でもでも、もっと精進して来年こそは横綱相撲でパ・リーグ制覇しておくれ。

さっき買い物に寄った異音で「も〜えよドラゴンズ〜」が流れてた。
確か去年は「ろっこお〜ろ〜しに〜さぁ〜っそうと〜」だったなぁと。
明日はアルビの試合の日「オ〜レの〜ざわよおすけ〜」と、どっちが流れるんだろう?w
おれ, 2006/10/13 2:37 PM
>おれさん
和巳は本当にエースらしいエースになりましたよね。
勝たせてあげたかったなあ…
ぐっちい, 2006/10/16 1:29 PM









Trackback
url: http://gucchiebooks.jugem.jp/trackback/101
新庄はスーパースター☆25年ぶりにパリーグ制覇の日本ハム(*^▽^*)♪
10月12日、プレーオフ第2ステージ 札幌ドームで地元の日本ハムファイターズが リーグ優勝を決めましたヽ(*^▽^*)ノ すごい試合でしたね!! 皆さんご覧になりましたか?? 日本ハム−ソフトバンク の試合で 9回表まで両チームとも得点が入らず
☆人生100倍楽しむブログ(*^▽^*), 2006/10/13 3:29 PM