立冬も過ぎたし | ぐっちいのスポーツを読もう!
RSS | ATOM | SEARCH
立冬も過ぎたし
すっかり冬の匂いプンプンの新潟市ですが、去年の今頃はもっと寒かったよなーと思う今日この頃。ギドがやめちゃうらしいとか、シジクレイは来年もガンバにいるらしいとか、いよいよそういう時期になったんだなあ、というお話があちこちから聞こえてくるわけで。

そういえば、明後日のセレッソ戦から2007おひさるカレンダーが発売されるようですが、今回は2部作ですか。
なるほどー、カレンダー買ったはいいけど、いなくなった選手が登場するとアンニュイな気分になってしまうサポ心理をくすぐる作戦ですな。

そういえば、タイガースカレンダーを買ったとたんに新庄がメッツに行っちゃって、4月に新庄が登場して思い切りアンニュイな気分になったことを思い出しましたわ。


さて、代表組3名が新潟に戻ってきて、久しぶりの全員集合になりましたが(そういえば今日は21日のU-21日韓戦のメンバー発表だったな)、セレッソ戦に向けてはインド帰りの2人は出場微妙、千葉ちゃんはバリバリ元気で出る気マンマン、といったところのよう。別メだったあんにゃも合流したようだし、スタメンの顔ぶれがどうなるのかハッキリわからないところが逆に楽しい。

セレッソはちっちゃい方のモリシがケガで長期離脱中なので、モリシ→西澤のホットラインがないのは、まあ、ラッキーといえばラッキーですが、その代わり、「ピンクのななみちゃん」などという実に貴重なものが見られそうです。で?デカモリシはベンチ入りするん?

ただでさえセレッソとは、J1昇格以降1勝4敗と、相性激悪。毎度毎度のらくらサッカーの術中にまんまと嵌るパターンばっかりなので、そろそろ何とかしていただきたく。
ガンガン攻撃的に来る相手には滅法強いことはよぉぉぉぉぉぉくわかったから、そろそろアメーバみたいなチームにも勝てるようになろうよ、ねぇ。



ところで、全然関係ない話なんだけれど、福岡でこんな事件があったとか。
これって、「テストの日に学校が火事になればいいのにー」なんて思うのと同じ心理なのかねぇ。
それにしても、教育の現場で変な事件ばかり起こるのは、やはり「ゆとり教育の敗北」ってことなのか…。
author:ぐっちい, category:アルビレックス
comments(5), trackbacks(0)
Comment
嗚呼!ホーム観戦難民・・・がーーー、しかし!BS-i しかも はいびぞん♪♪♪
この時期に生中継とは、きっと崖っぷちセレッソ様のお陰ですな〜(^o^)
いや〜昼ビール、カウチ観戦!単身赴任親爺至福の醍醐味なんだなーこれがぁ。。。
の前に洗濯せねば(1週間分・・・)
東京親爺, 2006/11/17 2:29 PM
私がセレッソ戦勝ち星を目撃してから、セレッソには勝ってないんですよね(>_<)
でもあの時って、DFのラデリッチやカブラルをFWに突然起用したり、
FWのログレブをなぜかDFで起用したり、ポボル監督がこのゲームの
しばらく後に解任されたりと、空中分解寸前でした。
サポーターからチームや監督へ向けられたブーイングも、凄まじかったです。

しかしあの試合、アウェースタンドのほうが観客ビッシリでした。
タスキを握って興奮した私が言うのだから、間違いありません(笑)
テキサス, 2006/11/17 2:40 PM
今年は審判が「あの方」じゃないだけ、まだましか?
わーい, 2006/11/17 6:49 PM
>ガンガン攻撃的に来る相手には滅法強いことはよぉぉぉぉぉぉくわかったから

この件、まったく同意です^^
ん〜名波とデカモリシはどうなんでしょ?

過去の嫌な記憶がリアルに甦って来そうなのでこの辺で!
nory, 2006/11/17 8:40 PM
実は私もC大阪戦って余り良い思い出無いです…今年のC大阪戦アウェーも???と思うほど新潟ゴール裏寂しかったし見づらくて淡々と負けた記憶が…という訳で日曜日は払拭をお願いしたいものです。

しかしまあ当然正月も有りますが(JRの正月パス購入希望!)、あと4試合なんて寂しいですね。夏休み終了直前って感じ。
ゆき, 2006/11/17 11:51 PM









Trackback
url: http://gucchiebooks.jugem.jp/trackback/208