そのチャレンジが財産になる | ぐっちいのスポーツを読もう!
RSS | ATOM | SEARCH
そのチャレンジが財産になる
日常をバタバタしている間に、アルビレックス新潟の春季キャンプは着々と進んでいて(え?今日は湘南と非公開練習試合ですか?)、アトムはヘルシンキで公式戦デビュー&いきなり初ゴールを決めたり、黒田博樹の広島カープ復帰には心を動かされたりしていた。

アトムの移籍後初ゴールのシーンは、Youtubeで見た。
テレビ中継がなくたって、今のネット社会では簡単に映像を探し出すことができる。しかも、ヘルシンキが日本語版公式Twitterを始めたりして、アトムの入団を、日本人ファンを増やす絶好の機会と捉えているらしいw
当の本人は、本当にイキイキとした表情でプレーしている様子なので、今のところは、いい移籍ができたってことなんじゃないかな。よかったよかった。これからもっと頑張れ。

黒田投手の復帰記者会見がJ-SPORTSで生中継されたので、録画をして見たのだけれど、その決然とした表情に思わず見入ってしまった。
広島復帰について、

「不安しかない」

という言葉に、黒田の広島復帰に対する覚悟の程を感じたわけだけれど、チャレンジをした人間にしか分からないことはたくさんあるだろう。それを他の若い選手たちや、ファンが受け止めることで、大きな財産になっていくんだろうなと思う。

アトムも思い切りチャレンジして、ステップアップして、自分の力で時代を切り拓いてくれればいい。それがいつか、巡り巡って、新潟のサッカー少年たちにとっても、かけがえのない財産になっていく。
いつか、A代表で「調子乗り世代」のチームメートたちと肩を並べてプレーするアトムが見たい。
author:ぐっちい, category:日々のこと
comments(0), -
Comment