口内炎が痛い | ぐっちいのスポーツを読もう!
RSS | ATOM | SEARCH
口内炎が痛い
上唇の裏側に口内炎ができて、喋るのも億劫なぐっちいでございます。

ちょうど前歯に当たるところにできてしまったので、トマトを食べてもナス漬けを食べても沁みる。
トマト好き、ナス漬け好きのワタクシとしては、非常にツライ状況です。
黄色いしゅわしゅわなんて口にしようもんなら、涙が出るほど痛い。
やっぱ、こういうときは日本茶に限りますな。

さらに、喋るときは「サ行」の、特に「シ」「ス」がツライ。どうしても、「ヒ」「フ」になっちゃうんですな。
「おはようございます」「おはようございまふ」になってしまう。

「サ行」が「ハ行」になっちゃうなんて、江戸っ子か、おまえは。…あ。江戸っ子は「ハ行」が「サ行」になっちゃうんでしたっけ?

あまり薬に頼りたくないので、自家製ビワ酒を綿棒で塗ったり、GUMデンタルリンスでうがいをしたりしているんですが…なかなか治らないんよねぇ。

ところが。
「口内炎になったことがないから、どう痛いのか分からない」
などと言うヤツが、身近にいるんですよ。

口内炎になったことがない…だってぇ! Σ( ̄□ ̄;)

ウラヤマシイ、というか、信じられない、というか…。そんな人もいるんですねぇ、世の中には。

…さて、お昼休みにチョコラBBドリンクでも買ってくるか。
author:ぐっちい, category:日々のこと
comments(5), trackbacks(0)
Comment
その痛みよくわかります。痛いですよね!いろいろ治療する為にクスリなど試しましたが、小さい頃使っていた、大正製薬の「レビオ」とかが一番自分にあう事に最近気づきました。
n903i, 2007/07/25 11:07 AM
話題は違いますがファビーニョ選手が仙台に合流しました。

早速、新潟で一緒にプレーした中原や丸山と談笑していました。
JOH, 2007/07/25 12:31 PM
黄色いしゅわしゅわで消毒だと思えば痛くないww

さて,トマトは沁みますね….
私もアフタできやすく,よ〜くわかります.

薬も所詮患部に作用させるんだから,表面を消毒して自然治癒を待つのが一番だと思います.
とりあえず帰ったら黄色いしゅわしゅわで軽く消毒し,歯磨き後に梅肉エキスを塗り,もだえながら眠ることオススメですww

お大事に…
南万, 2007/07/25 12:34 PM
マジレス失礼しますw

私は「アフタッチ」という貼付薬をよく使います。
薄っぺらくて小さな錠剤のような形なんですけど、
患部にあてがって数秒押さえるとくっつきます。
だんだんゼリー状になって口内炎部分を覆うので、
痛みがかなり軽減されますです。

私にはよく合う薬のようで、治りも早いです。

ご参考までにーー。

口内炎になったことない人がうらやましい('・ω・`)
渚, 2007/07/25 1:42 PM
>n903iさん
えーと、ワタクシはN902i愛用者です(挨拶)
大正製薬のレビオですか。ワタクシはすぐに治したいときは「ケナログ」を使ったりします。

>JOHさん
おお、ついに仙台入りしましたか、ファビ。その前に新潟に寄って行ったはずなんで、恐らくシルビーニョにも会っていったことでしょう。

>南万さん
それはただのゴーモンやがなw

>渚さん
おおっ、それはパッチみたいなやつですよね?帰りに買っていこうかなー。
ぐっちい, 2007/07/25 4:57 PM









Trackback
url: http://gucchiebooks.jugem.jp/trackback/718