口内炎撃退のために(その1 ) | ぐっちいのスポーツを読もう!
RSS | ATOM | SEARCH
口内炎撃退のために(その1 )
200707251249000.jpg
コンビニにはチョコラBBドリンクがなかったので、代わりにリポD。
ラグビー日本代表のスポンサー様ですから。
author:ぐっちい, category:モブログ
comments(5), trackbacks(0)
Comment
口内炎にはカフェインは良くないからコーヒーとかお茶とかを控えた方が良いって聞いた事があるんですけど(専門家から聞いた訳じゃないから真偽の程は確かでないんですけどね)、この手の飲み物って興奮剤としてカフェインが多く入ってるんじゃないんでしたっけ?
心配性, 2007/07/25 1:49 PM
その昔、運送会社でバイトしてた時、「オロC」と「リポD」は積み間違いや混載を避けるために一人で積むってのが鉄則だった。

ひとりでトラック1台分積むのは大変だったなぁと、口内炎とはまるっきり関係のない話w
へぎそば, 2007/07/25 2:26 PM
>心配性さん
なんですとー。…というわけで、調べてみました(速攻)。
うーん、「カフェイン」についての記述は、見た範囲では見当たらなかったなー。
本当はチョコラBBの方がよかったんですが、ビタミンB群が入ってるから、まあ、いいかなとw
やっぱりヤバそうだったら後日ご報告します。

>へぎそばさん
そういえば、リポDを買うつもりでオロCを買ってしまった経験がありまつw
ぐっちい, 2007/07/25 5:01 PM
はじめまして、いつも楽しく読ませて頂いてます。
その昔薬剤師さんに聞きましたら、口内炎には消毒、休養、栄養、だそうです。もし、ヨードアレルギーでなければヨード系のうがい薬でまめにうがいをするといいということでした。でもあれ歯が染まるんですよねー。
クライダイキー, 2007/07/25 5:52 PM
>クライダイキーさん
いらっしゃいませー。
やっぱり一番悪いのは夜更かし、ですねぃ。今夜は早く寝…と思ったら、アジアカップだ(^o^;
ぐっちい, 2007/07/25 6:57 PM









Trackback
url: http://gucchiebooks.jugem.jp/trackback/719